AAの疑問

すぐわかるひろしまドッグぱーくトラブルQ&A

アーク・エンジェルズ(AA)の広島でのレスキュー問題に興味は持ったけど話の流れが分からない方はこちらで


Q17.2月21日にAAが訴えられたって本当?

A.AA代表に対する支援金等返還請求訴訟が大阪地方裁判所に提起されました。

「広島DP被害者の会」はAA代表に対する支援金等返還請求訴訟を2月21日、大阪地方裁判所に提起致しました。訴状とプレス用のリリースはひろしまドッグぱーく被害者の会のHPに掲示板がございますのでそちらからご覧ください。マスコミの会見に応じた原告代表の鎌田まりみさんは「善意の気持ちをこれだけ広島に届いてほしいと思って全国の人が送ったのに、非常に裏切られた思いです」と述べられたそうです。今回の訴訟で終わりではなく今後も2次・3次訴訟を考えておられるようなので、間に合わなかったなどと考えておられる方は被害者の会に相談されても良いかもしれません。上記のHP・掲示板をご覧ください。

この裁判と関係はございませんが、AA代表が朝日放送に対して名誉毀損の訴えと訂正放送を求める申立書をBRC(放送と人権等権利に関する委員会)提出していた件について、1月16日の会議で「事態が進行中であることから事実関係の推移をもうしばらく見た上で判断することになった。」という事から審議保留となりました。議事録はこちらをご覧ください。

4/12追記:2月20日に開かれたBRCにおいて「広島ドッグパーク関連報道」の審理入りを決定したようです。
審理入りする決定に関する議事録はこちらです。そしてその経過を伝えるページはこちらをご覧ください。
審理にはかなりの時間がかかるようで、早くても結論が出るのは6月ぐらいになりそうです。
▲目次に戻る▲

以上を読んでみてもう少し詳しくこの問題を知ってみようと思う方はこちらのページにどうぞ→→→アークエンジェルズの真実

日々、AAの怪しい点を鋭く追求し続けるブログはこちらへどうぞ→→→広島ドッグパーク問題-「もっこり探偵団」

最近の大まかな経過を知りたい方はこちらのまとめブログへどうぞ→→→本日のAA関連

やっぱり他をあたってみて別の意見を見てみようとお考えの方、AAのページをお探しの方はこちらへどうぞ→→→googleのページへ





inserted by FC2 system