AAの疑問

すぐわかるひろしまドッグぱーくトラブルQ&A

アーク・エンジェルズ(AA)の広島でのレスキュー問題に興味は持ったけど話の流れが分からない方はこちらで


Q6.AAは「大阪市認証団体」第1号と言ってるから、信頼できるんじゃないの?

A. 大阪市には「認証団体」と言うものが存在しません。

そもそも「認証団体」という名称の制度はありません。あるのは大阪市動物管理センターに登録している「登録団体」です。この「登録団体」とは保健所に保護された動物が 里親詐欺や実験や繁殖に回されないよう基準をクリアして、犬の引き出しが出来る団体を指しています。現在は登録を依頼して返事待ちの団体が10近くあるそうです。

つまりAAはありもしない「認証団体」を名乗り名刺を作って募金を集めたりしていた事になります。「別に一般の人々に直接配っていたわけじゃないからかまわないのでは?」と考えてしまいますが、マスコミにドッグぱーくの惨状を放送してもらうために名刺を渡しているわけで、その記載内容をマスコミの方々も信用して情報を発信し多額の援助を受ける手助けになったのです。

ちなみにAAはNPO法人ではなく任意団体ですので寄せられた募金は代表の「個人資産」となります。

AA代表が渡していた名刺の画像はパターン1パターン2です。

追記:1月25日付で登録申請を却下された模様です。詳しくはQ.16をご覧ください。

▲目次に戻る▲

以上を読んでみてもう少し詳しくこの問題を知ってみようと思う方はこちらのページにどうぞ→→→アークエンジェルズの真実

日々、AAの怪しい点を鋭く追求し続けるブログはこちらへどうぞ→→→広島ドッグパーク問題-「もっこり探偵団」

最近の大まかな経過を知りたい方はこちらのまとめブログへどうぞ→→→本日のAA関連

やっぱり他をあたってみて別の意見を見てみようとお考えの方、AAのページをお探しの方はこちらへどうぞ→→→googleのページへ





inserted by FC2 system